愛猫紹介


by lfssbf1zdm

藤井財務相の辞任、首相は医師の判断次第で容認 続投希望も(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は6日朝、健康問題を理由に辞任の意向を固めた藤井裕久財務相の進退問題について「予算案という子供を産んでいただいたので、それを育てていただきたいという思いは当然強くある。一生懸命やってもらっているし、心から評価している」と述べ、続投を希望する意向を示した。

 首相は「どういう子供を産んできたかという経緯を知っておられるのは藤井さんだ」と続け、平成21年度第2次補正予算案や22年度予算案の編成過程を熟知している藤井氏が18日召集予定の通常国会での答弁に適任だとの認識を示した。

 ただ、一方で藤井氏の健康に関しては「体調の話だから、それなりに考えなければいけない。早く(診断結果を)出していただきたい」と述べ、医師の判断次第では辞任を受けいれる考えを示した。

【関連記事】
藤井氏辞任で政権に痛手 背景に小沢氏との確執、「政治とカネ」も?
藤井財務相、辞任へ 後任に菅直人副総理らが浮上
藤井氏の辞任契機に脱・財務省? 予算審議でも後ろ盾失う
鳩山首相、財務相進退で「これからも頑張って」
入院中の藤井財務相、予算編成「しんどかった…」

センティネルズ
ケチュア語を学ぼう!!
携帯ホームページ
競馬情報
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
[PR]
by lfssbf1zdm | 2010-01-13 21:40